<< ももクリ2014 初回盤を買うべき? | main | ももいろ小話 第7夜「桃神祭と熱中症:その対策」 >>

スポンサーサイト

0
    • 2018.03.11 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    今、れにちゃんに送りたいことば

    0
      JUGEMテーマ:ももいろクローバーZ

      平成27年7月16日、全国民の中のれにちゃん推しにとって、非常に悲しいニュースがあった。

      高城れにさんがライブリハーサル中に転倒し、左手の橈骨遠位端骨折との診断を受けた、とのこと。

      ◯かなり痛かったはず

      私も医師である以上、同じ骨折の患者さんを見たことがあるが、かなりの痛みが走ったことは想像に難くない。

      橈骨というのは、肘から先の腕(前腕)にある2本の太い骨のうち、親指側にある骨のことであり、

      遠位端というのは手に近い側の骨が折れたということである。

      転んで手をついたときに、橈骨に強い力がかかってしまったのか。

      手術は場合によると思うが、手術をしない場合は、手の関節と肘の関節の2関節を覆うように固定して、安静にするのが治療ということになるであろう。


      ◯あせらずに、絶対に治る

      こうなってしまった以上は、治るのを見守るしかない。

      今までライブやら舞台やらが続いており、疲労が溜まっているのは確かだったであろう。

      早く完治できるように頑張るとの本人のコメントがあるが、中途半端で復帰するのが一番良くない。

      しっかり完治するまで、あせらずに。

      ファンは応援しながら温かい心で待っているから、大丈夫。


      ◯塞翁が馬、という素敵なことば

      塞翁が馬という故事成語がある。

      人間の禍福は変転し定まりないものだという意味である。

      ここで7人目のれにちゃん推しに、このことばの解釈の仕方を教えてもらおう。

      「いい時はおごらず、慎重に謙虚に歩みを進め、悪い時はそれが結果的にいいことにつながることが多いから、決して諦めず先に進むだけである」

      なんて前向きな解釈なのでしょう。

      まあ私の解釈なのだが。

      とにかく、今回のことは非常に悲しい出来事だけれども、結果的に笑顔で今年の紅白を迎えている図は目に見えている。

      れにちゃん、今までたくさんパワーをもらってきた分、こちらからもこれまで以上に全力で応援するからあせらず治してくださいね。

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.03.11 Sunday
        • -
        • 01:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM